脱走→捕獲。そしておひるねちゅう

『昨夜、黒鳩さん宅の和牛子牛・モー子さん(仮)が、突然の雷に驚き、畜舎を脱走。ご近所さんの目撃情報をもとに、本日15時、黒鳩さん父と畜産仲間数名によって無事保護されました。 以上、黒鳩ニュースでした。』 と、まあニュース風に書いてみましたが、…

雨上がり、まきばの小動物に癒されてきました

雨模様から一転青空が見えたので、前から気になっていた気仙沼市にある「モ~ランド・本吉」というところに、急遽、ドライブに行ってきました。駐車場に車を止めると、ここで飼っているらしい猫が出迎えてくれました。 周囲をぐるりと見まわしてみると、ひと…

脱出成功? 日々遠ざかっています。

今週のお題「私の沼」 私の沼。それはパチンコでした。はまったのは16年くらい前。 ふらりと入ったパチンコ店で大勝ちして、とってもいい気分でした。 だって、今も忘れられないんだけど、換金所?で交換した時手元には8万円。元手は500円。 一か月の…

「ひとり飯」

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 単独行動が好きな私は、「一人飯」もすき。 カウンター席があってもなくても、そのお店に入って食べてみたいと思えば、フードコートやファミレス、ファストフード店などあまりためらうことなくフラッと入ってますけど…

さいたさいた

敷地内に何か所かに分けて植えた水仙の花。 その一カ所の株が「一番乗り!」と言っているかのように咲いていました。 かなり散らかっているのも見えますけど、その辺はさらっと流してくださいm(__)m 日曜日あたりから蕾が目立ってきてたので「そろそろ咲きそ…

コメ農家~本日は種まきにつき~

「急で悪いんだけど種まき手伝って」と、大叔母(祖父の妹)からの電話を受け取ったのは今朝7時前のこと。 私「いいよ。いつまくの?」 大叔母「今日。これから。8時ころに来てくれればいいから。」 私「( ゚Д゚) はい。じゃぁ、そのころにいきます。」 おばさ…

春が来る

梅の蕾が大きく膨らんできてもう春が来るんだなぁと実感する。 今年の冬はあまり雪が降らず、降っても2週間前後で溶けてしまうようなそんな冬だった。 私の中では一番雪の無い冬になったと思う。 雪が降らなかった分? 底冷えのする寒い冬から少しずつ暖か…

はじめました。

初めまして。「kuroihato」です。 人とコミュニケーションをとるのが苦手で、どうにかそれを克服したいと考えている田舎のおばちゃんです。 会社をリタイアして干支が二回りしました。 家業の農家を手伝いつつ、ひきこもりがちになっている自分にイライラし…